ブログ

ホーム ブログ 結の家りあん~6月の行事~

結の家りあん~6月の行事~

りあんでは6月も様々な行事を行っています。

茅ヶ崎看護専門学校の学生さんが毎年りあんに来て、看護小規模多機能型居宅介護(看多機)での実習を行っています。

学生さんが主体でレクリエーションを頑張ってくれています!

玉入れはご利用の皆さまが白熱して盛り上がりを見せていました!

りあんでは作業療法士が皆さまの生活を維持していくために楽しみながら身体を動かす取り組みを行っています。

皆さまが長く健康でいられる様に、普段の生活の動作が維持出来るように取り組んでいます!

今月もお菓子作りを行い、皆さまにご協力いただきました!

皆さまとても真剣にお菓子作りに励んでおられました。

6月にお誕生日を迎えられた方に皆さまでお祝いしました!

梅雨入り前に満開になっている紫陽花を見に行きました。

外出レクは毎回皆さまに好評で、「綺麗だったよ~!」と笑顔でりあんに戻って来られます。

普段のレクでも皆さまの笑顔が溢れていますね!

今月は梅干し作りと梅ジュース作りに皆さまで挑戦しました!

7月には梅ジュースが出来るので、みんなで楽しみにしています。