ブログ

ホーム ブログ 結の家りあん~新春行事~

結の家りあん~新春行事~

結の家りあんでは毎日皆様に楽しんでいただくために行事やレクリエーションにも力を入れています。

1月初めに新春かるた大会を行いました。

皆様真剣にかるたを読まれて我先にと身を乗り出して望んでおられました。

みんなで競うゲームではお一人おひとりが普段は見せない真剣な眼差しに変わります。

年齢や体力も関係なく、昔遊んだ頃を思い出して皆さん白熱していますね!

1月年始の行事として書初めを行いました。

皆様に一文字思い浮かんだ字を書いていただきましたが、「はるか昔にやったきりだから」と言いつつも力強く書いておられる方もいました。

そして1月後半の行事は初釜を行いました。

隣接する同系列のヘルパーステーションのスタッフさんが道具を持ってりあんの職員やご利用者様に御茶を立てて振舞ってくださいました。

このあと職員にもお茶を立てていただき、皆さんで美味しくいただきました。

皆さまにとって今年一年が笑顔溢れる年であります様に!